忍者ブログ
いろんなもの つくってます。
05 / 01 Wed 12:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 12 Tue 20:54 #ミカド工作所 ×
またもや、久しぶりの更新です。
ちゃんと日を空けずにブログ書ける人が羨ましい。。。

いろいろご報告がありますが まずは、
5月に無事終了した二人展「木金展」のこと。











会期中は多くの方に足を運んでいただきました。
芳名帳にお名前を書いていただいた方へは
先月末(遅っ!)ようやくお礼状を出すことができましたが
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

最近の猛暑続きで遠い昔のことのように思えますが
会期中は春の日差しが本当に心地良い、ゆったりとした空間で
在廊日はたくさんの方とお話することができてよかったです。

「木金展」は今後も定期的に開催しようと思っています。
時期はまだまだ未定ですが、またここでもご紹介するので
どうぞよろしくお願いします。

今回オーダーくださった方、
ただいまご注文を受けた順番に鋭意製作中です。
予定より少々遅れてしまっている方もいるので申し訳ないですが
もうしばらくお待ちくださいませ!


また、現在
中区大手町にある、リネン生地・洋服・雑貨のお店 créer (クレエ)さんにて、
今回「木金展」で展示していたフォトフレームやカトラリー、ブローチなどを
置かせてもらっています。
6月にオープンしたばかりの、とても素敵なお店です。
ぜひ足を運んでみてください♪

créer (クレエ)→http://www.e-cloth.jp



話は変わって。


ブライダルシーズンの6月。
やはりこの時期は結婚指輪の製作で忙しくなります。
私事ですが、兄もこの6月にようやくめでたく結婚し
行灯タイプの鍛鉄ウェルカムボードをプレゼントしました。






和紙の向こうでほのかに灯りをともして。
夕方から夜にかけての披露宴だったので、
お客様を出迎えるだけでなく、お見送りする際にも活躍してくれました。




会場となった「三瀧荘」の和モダンな雰囲気にもぴったりで好評でした。
「三瀧荘」、本当に素敵なところでしたよ。




そして
ブライダルシーズンが終わったら、何故かベビーブーム到来(笑)
現在ベビーリングのご注文ラッシュです。

先日納品となったMさまのベビーリング。



本当にちっちゃいです!



ムチムチの指にかわいい指輪!
やっぱりこの姿を写真におさめたいんですよね〜。
ご依頼の薬指に入る時期になんとかお渡しできてよかったです。

ミカド工作所のベビーリングは、
生まれたばかりの赤ちゃんの実際の指のサイズを測って製作します。
シンプルなものでだいたい¥4,000〜¥5,000くらいから。 
ご出産のお祝いにもぴったりですので、お気軽にご相談ください。


さて
長くなりましたが今回はこのへんで。

最近作品ページを全然追加していませんでしたが
ずいぶん数も増えたので今後はどんどん紹介していこうと思います!


text / yuri mikado
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ミカド工作所" WROTE ALL ARTICLES.